☆VIVA!シンガポール☆


5年ぶりに再開☆シンガポールでの日々、旅先の思い出、読書の記録、備忘録などなど。
by ayaayayo

台北☆むむむむ!アスパラガスジュース

b0032604_2362782.jpg
すっかり初夏の陽気の台北です。コンビ二が大好きな私にとって台湾はコンビニパラダイス!というわけで、到着後まずホテルの近くの7イレブンへ!前回気に入ったジュースを買いにいったところ、なんと、アスパラガスジュースなるものを発見!野菜ジュースは比較的好きなので、その感じかとおもうと、原材料の部分には”アスパラガス汁20%、砂糖、水、檸檬酸”と。どうやら甘い飲み物のようなのです。とりあえず、これは試してみるしかない!と即購入!

さてさて、夕食・カラオケを終え、シャワーも浴び終わり喉の渇いた先ほど早速アスパラガスジュースを飲んでみることに。色は思ったよりも薄く、レモネードみたいな感じ。まず、一口。ん??なんの味だか分からないけど、微妙な甘さが口に残る。。もう一口。むむむむむ!これは、アスパラガスのゆで汁+缶詰コーンの水分+砂糖+水という印象か。まずくはないのかもしれないが、決して喉の渇きは癒えないというか(苦笑)でも、このパッケージの側面にある”アスパラ小百科”によると、アスパラの効能の一つは”生津止渇”とある。。これいかに?

オススメ度は。。私はもう2度と買いませんが、15元なので、試してみたい方は喉の渇きを癒す飲み物は別に買った上で、お楽しみ下さい。ふふ。
[PR]

by ayaayayo | 2005-04-08 02:49 | Overseas☆
<< 台北☆おおおおお!カスタードプ... お花見弁当♪ >>